· 

令和4年度 第2回育成パトロールを実施しました

 気付けばお盆も過ぎ、こどもたちの夏休みも残すは10日あまりとなりました。
8月19日(金)午後5時から小谷小、泉谷中の2か所に集合し、予定通りパトロールを実施しました。
暑さのせいか、こどもたちの姿はあまりみられませんでしたが、公園や路上の吸い殻や空き缶等のごみが目立ちました。また、危険個所のチェックも行いました。


出発!
出発!

泉谷中、小谷小から各方面へ出発。


路上清掃
路上清掃

路上の吸い殻が目立ち、清掃をしながらパトロールしました。


しのぼり公園で回収したゴミ
しのぼり公園で回収したゴミ

しのぼり公園には酒の空き缶、吸い殻が大量に落ちていました。


六通公園(空き缶が放置)
六通公園(空き缶が放置)

六通公園でも同様に空き缶が放置されていたので持ち帰りました。


こやつ公園の東屋
こやつ公園の東屋

<危険個所>

小谷公園の東屋が老朽化し、屋根が崩れそうになっています。


ファミリーマートおゆみ野5丁目店前
ファミリーマートおゆみ野5丁目店前

<危険個所>

ファミリーマートおゆみ野五丁目店前の駐車場と歩道境界の縁石がかなり浮き上がっていて、歩行者はつまずきそうです。


※ 次回パトロールは11月25日(金)午後4時からとなっていますのでご注意ください。