· 

小谷方面遊歩道足跡ペイント塗装を実施いたしました

2022年10月2日に、小谷小学校付近の遊歩道で足跡ペイントの塗り直しを行いました。

 

【日 時】2022年10月2日(日曜日)9:00~15:00

【場 所】のりくら公園付近~小谷小校門前 ~ 調整池付近

【主 催】泉谷中学校区青少年育成委員会

【共 催】おゆみ野自転車共生会議 /【後 援】千葉市

 


泉谷中学校美術部員21名、顧問の先生2名、泉谷地区育成委員17名、地域の皆さま・保護者12名、おゆみ野自転車共生会議等多くの協力がありました。ありがとうございました。

足跡ペイントの塗り直しだけでなく、泉谷中学校の美術部の子ども達が考えたピクトグラムや、花・虫等新しいデザインが増えて、とても楽しい遊歩道になりました。

次の日には、ペイントした所を楽しそうに歩いている子どもたちを見かけました。
安全に楽しく、遊歩道を利用するための一助となれればと思います。

 

泉谷中学校区青少年育成委員会

健全育成部


作業の様子(みんな頑張りました!)