· 

泉谷方面遊歩道足跡ペイント塗装を実施いたしました

2022年10月16日(日)に、泉谷小学校付近の遊歩道で足跡ペイントの塗り直しを行いました。

 

【日 時】2022年10月16日(日曜日)9:00~15:00

【場 所】なかの道(トンネル)~ おゆみの道交差点付近

【主 催】泉谷中学校区青少年育成委員会

【共 催】おゆみ野自転車共生会議 /【後 援】千葉市


泉谷中学校美術部員18名、顧問の先生2名、泉谷中学校区育成委員17名、地域の皆さま、保護者4名、おゆみ野自転車共生会議1名、泉谷中学校、泉谷小学校の校長先生、教頭先生4名、多くの皆さまのご協力がありました。ありがとうございました。


遊歩道での自転車と歩行者の事故を防ぎ、児童生徒が安全に登下校できる事を目的としたペイントプロジェクトが無事に終了しました。

 

美術部の生徒たちが事前に現場を歩き、自らのアイディアでリメイクだけでなく新しいペイントも施し、楽しい遊歩道が出来上がりました。

 

ペイント作業中、道行く人々が口々に「ごくろうさま」「ありがとう」「癒されます」といったお声を頂けたことにも感謝です。

 

今、出来上がった遊歩道を笑顔の子どもたちが登下校する姿も見られます。

特に、泉谷小学校前に描かれた泉谷小オリジナルキャラクター「ほたるくん」は大人気です。

泉谷小学校の教頭先生が「泉」の文字を書き入れてくれました。お散歩の際にはぜひご覧ください。

 

 

泉谷中学校区青少年育成委員会
健全育成部


作業の様子(みんな頑張りましたよ・・・。)