· 

令和4年度 第4回育成パトロールを実施しました

1月25日、第4回育成パトロールを実施いたしました。
まだ日没も早いので、今回も4時からのスタートといたしました。


この日は何年かに一度といわれるような寒波のため、とても寒い一日でしたが、多くのこども達が公園等で元気に遊んでいました。
公園、商業施設、不審者情報のあった場所の見回り、危険個所のチェックを行いました。


〔六通公園〕
この公園では最近ボールが車道に飛び出し、走行中のバイクが転倒する事故が起こったばかりです。
この日もサッカーをしているこども達がいたので、注意を促しました。


〔ほたる生態園付近遊歩道〕
この付近は人目も少なく、下校時間につきまといの不審者情報があった場所です。

この日は特に問題はありませんでした。


〔しのぼり公園〕

寒い中、元気にサッカーをしているこども達がいましたが、17時を過ぎていたので帰宅を促しました。


〔中の道遊歩道〕
中学校正門から千葉緑郵便局に向かって長い坂が続いています。

自転車のスピードが出やすい場所で、歩行者との事故が起きています。

歩行者は階段側(向かって左)を歩くのが安全です。


〔ゲオ ゲームコーナー〕
 全く人はいませんでした。


〔通学路〕

(はなみずき幼稚園付近)
ここからは富士山が本当にきれいにみえます。

パトロールを兼ねて一度見られてはいかがでしょうか。 


次回パトロールは3月28日(火)です。次回は午後5時からとなっています。
皆さまのパトロール参加をお待ちしています。

 

泉谷中学校区青少年育成委員会

環境部