· 

令和4年度 第5回育成パトロールを実施しました

2023年3月28日(火)17:00から今年度最後のパトロールを行いました。

 

春休みに入り、日中は公園や商業施設内では小中学生の姿が多くみられますが、この日は気温が低かったためかパトロール中の子どもたちの姿は少なかったように感じました。

 

最近、ブロック塀等への落書きの情報がよく聞かれます。今回のパトロール箇所でも何か所か落書きが見られました。


〔泉谷中学前を出発〕
小中学校の先生方、小中学校保護者の方など多数ご参加いただきました。


〔六通公園〕
パトロール出発前には多くのこども達が元気にあそんでいましたが、パトロール時には誰もいませんでした。
公園内には空き缶、ペットボトルが多く放置されていたので清掃しました。
  


〔六通神社〕

神社内の桜も満開です。
神社に隣接すする「おゆみ野六通むかい公園」も特に異常はありませんでした。


〔おゆみ野こやつ公園あずまや〕

小谷小近くの調整池に隣接する「おゆみ野こやつ公園」あずまやが老朽化しています。

屋根もぼろぼろで木材が落下しそうで危険です。 


〔ブロック塀の落書き〕
こやつ公園近くの民家のブロック塀に落書きが見られました。


今年度もご協力ありがとうございました。
次回パトロールは6月中旬を予定しています。詳細が決まり次第お知らせします。みなさまの参加をお待ちしています。

泉谷中学校区青少年育成委員会

環境部