· 

令和5年度 第1回育成パトロールを実施しました

梅雨時期らしい雨や曇りが続いていましたが、6月16日(金)は天気に恵まれ、今年度第1回目の定例のパトロールを行いました。


小谷小学校の学区内、イオンの商業施設、六通方面の各方面に分かれて声掛けや危険個所の確認を行いました。


〔集合風景〕
小中学校の先生方にも多数参加いただきました。


〔しのぼり公園〕
近くのインターナショナルスクールの子どもたちが保護者同伴で元気に遊んでいました。


ペットボトルや菓子袋等のごみが落ちていたの清掃しました。


〔通称バザール通り〕
歩道のごみ拾いをしながらパトロール


ゲオゲームコーナー〕
全く人はいませんでした


〔六通公園〕
5時前に通った時は多くのこどもたちが元気にあそんでいましたが、パトロール時にはみんな帰っていました。


この公園はボールが道に出やすいため、注意喚起の看板が立てられていました。

〔六通向かい公園〕
六通神社となりの公園です。
ゴミ等は全くなく、人もいませんでした。 


次回パトロールは8月5日(土)午後8時からの「おゆみ野夏まつり」のパトロールです。
皆さまのパトロール参加をお待ちしています。


泉谷中学校区青少年育成委員会

環境部