· 

夏まつりパトロール・第2回 育成パトロールを実施しました

過去には経験したことがないような猛暑が連日続く中、8月5日(土)、21日(月)の2回のパトロールを実施しました。
5日のパトロールでは、コロナ禍で4年ぶりに開催された「おゆみ野夏まつり2023」終了時間の20時に出発し、帰宅するこども達を見守りました。

特に大きな問題もなくパトロールを終えることができました。

お忙しい中協力いただいた先生方、地域、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

8月5日 夏まつりパトロール


実施時間:20:00~

参加者 :約45名(地域・保護者・泉谷中・泉谷小・小谷小の先生方)

集合風景(泉谷中正門)


遊歩道で自転車を停めて話をしていた小学生4人に声をかけました。


遊歩道を「なつのみち公園」までパトロール。特に問題はありませんでした。


8月21日 パトロール


実施時間:17:00~

パトロールコース:六通方面・小谷小学区内・イオン方面

集合風景(泉谷中校門前)


〔六通方面コース〕

六通公園

この公園も人が少なく、親子が数名いる程度でしたがペットボトルや空き缶、たばこの吸い殻が多くみられました。

猛暑のためか人はまばらです

ベンチ付近にはたばこの吸い殻がみられました

ペットボトルが多数放置されていました



しのぼり公園 猛暑のためか人はいませんでした

無施錠で数日放置されている自転車

警察に盗難車の確認をする予定です

子どもの帽子、カードの忘れ物



〔イオン方面コース〕

保護者のお子さんもパトロール

吸い殻もひろいました



ダイソー見回り風景

ゲームコーナー見回り風景


イオン内フードコート、ダイソー、ゲームコーナー、書店等の見回りを実施しました。

小中学生だけでいる姿は見かけませんでしたが、おもちゃ売り場奥のキッズスペースにこどもが1人でいる姿があり、店に確認をしました。


猛暑の中、パトロールへのご協力ありがとうございました。
次回は11月15日(水)16:00からとなります。
参加お待ちしています。