· 

令和5年度 第3回育成パトロールを実施しました

11月15日(水)第3回目の育成パトロールを行いました。
夏の猛暑に続き、秋になっても気温の高い日が続いているので、季節感がおかしくなってしまいそうですが、すでに17時前には真っ暗になるので出発を16時にして実施しました。
イオン、六通、小谷小の各方面に分かれてパトロールしました。

地域、保護者のみなさま、泉谷小中、小谷小の先生方、ご協力ありがとうございました。

泉谷中学校正門前集合風景
泉谷中学校正門前集合風景

【イオン方面】

中の道を通ってイオン内各商業施設をパトロールしました。

歩道のごみ拾いをしながらパトロール

スタジオアリス付近
スタジオアリス付近
ゲームコーナー
ゲームコーナー

小中学生が数名遊んでいたので声掛けしました。


未来屋書店付近
未来屋書店付近
ダイソー店内
ダイソー店内


【六通方面】

しのぼり公園、ゲオ、セカンドストリートを経由し、六通公園までパトロールしました。しのぼり公園には多くのごみが落ちていました。
六通公園には多数の小学生が元気に遊んでいました。

しのぼり公園
しのぼり公園

小学生に帰宅を促しました。

しのぼり公園
しのぼり公園
しのぼり公園
しのぼり公園

ペットボトル等のごみやベンチ付近にはタバコの吸い殻が落ちていました。

六通公園
六通公園

多数の小学生(約25名)が元気に遊んでいましたが暗くなるので帰宅を促しました。


【小谷小方面】

小谷小を出発し、小谷小学区内をパトロールしました。

夏の道公園
夏の道公園

薄暗くなっていましたが、多数の小中学生がいました。

なかよし公園
なかよし公園

東屋付近段差修理中


  • 次回パトロールは、令和6年1月25日(木)16時からです。皆さまのパトロールへの参加をお待ちしています。

泉谷中学校区青少年育成委員会

環境部