· 

令和5年度 第4回育成パトロールを実施しました

1月25日、第4回目の定例パトロールを実施しました。
午後4時に泉谷中、小谷小校門前をそれぞれ出発し、イオン、六通、小谷小学区内の各方面に分かれてパトロールしました。
この日は最高気温も10℃に届かず、強風が吹く寒い日でしたが、泉谷小中、小谷小の先生方をはじめ地域のみなさま、多数の参加ありがとうございました。


【イオン方面】

中の道を通ってイオン内各商業施設をパトロールしました。
イオン内のダイソー、おもちゃ売り場、フードコートで小中学生計9人に声掛けしました。


歩道のごみ拾いをしながらパトロール

ゲームコーナー

ダイソー

未来屋書店



【六通方面】

しのぼり公園、ゲオを経由し、六通公園までパトロールしました。
しのぼり公園には30人以上の小学生が野球やサッカーをして元気に遊ぶ姿がみられました。

午後4時30分には帰宅するよう促しました。
また、中の道遊歩道にはタバコ吸い殻やコーヒーのカップといった、大人が捨てたと思われるゴミが目立ちました。他にはゲオ裏側の道路沿いのブロック塀に落書きがありました。

しのぼり公園:たくさんの小学生が元気に遊んでいました。


中の道遊歩道沿いに落ちていた吸い殻やコーヒーカップ

泉谷中の校長先生もゴミ拾いに協力してくださいました。

落書き:以前小谷調整池付近に見られたものと同じものと思われます。



【小谷小方面】

小谷小を出発し、学区内をパトロールしました。公園では小学生の遊ぶ姿がみられました。

しんせきべ公園

こやつ公園


*次回パトロールは、3月26日(火)午後5時からです。皆さまの参加をお待ちしています。

 

泉谷中学校区青少年育成委員会

環境部